Monday, May 16, 2005

100円ショップで役立つアイテムをゲット!

ちなみに、100円ショップのお店の中で役に立つアイテムではありません。ニホンゴムツカシイネー。えーと、役に立つアイテムを100円ショップで買いましたぐらいでひとつ。

くだんのアイテムは、掃除機のノズルです。ノズルの途中で斜めに切断してある接合部があり、直角に曲がります。先端にはブラシがついています。ふつうのブラシ付きのノズルと違うのは、直角に曲げることができる点で、これは、自分の背よりも高い場所にたいして大変に有効となっています。

角度の浅いノズルだと、自分の背よりも高い場所には、ホウキのように掃くというよりも、横から薙ぐといった形で掃除をすることになりがちです。しかし、直角のノズルであれば、かなりの高さまで、ノズルで掃く、それを吸い込みという、もっとも効果的な掃除機の使い方ができるのです。また、100円で入手可能ですので、ノズルの先のブラシが痛むことを気にして掃除できなかった微妙なところまでも、積極的な姿勢でつっこむことが可能です。

これがあれば、花粉の季節が終わっても、高いところに残っている落ちている花粉を吸い込みやすくなっていい感じなわけですたい。

100円ショップにいくついでに、ほかにも役に立つブツを入手するためには、2chなら生活全般の以下のスレ。
\\100円ショップ使える物、使えない物\\ 12品目