Wednesday, January 03, 2007

にょろ~んな? ウインナー オツ辛ちゃんを食べてみる



いいんじゃろかー、これ。と、そこはかとない不安を隠しきれないまま、正月早々にスーパーで見かけたオツ辛ちゃんウインナーを食べてみました。サイトはフラッシュを多用してあるので、閲覧する際には注意を。

初見の感想は、にょろ~ん。いや、なにかが違う。語感的には「おつかれちゃ~ん」が元ネタなんでしょうが、パッケージのイラストが、どうみても、なんらかの影響下にあるかインスパイアというか、自分の目にそう見えるだけかもしれませんが

AA/ちゅるやさん/鶴屋さん - 涼宮ハルヒの憂鬱 暫定まとめサイト

なんだかとっても、ちゅるやさんな感じだったのです。

スマッシュウェーブというラジオ番組とのコラボで作られたものだそうですが、なぜ商品名が「おつ辛ちゃん」なのか、そして、なぜ、このようなパッケージイラストになったのかは謎に包まれています。

謎に包まれていてもしょうがないので実食。とりあえず、茹でて食パンに挟んで食べてみました。すると、これが、なかなかにぴり辛でいけてます。ホットドッグのプレーンなものに、マスタードをかけなくても、ソーセージ(ウインナー)自体がピリリと辛くていい感じってな具合いです。マスタードのかけすぎ、マスタードのこぼれが無いのがいいところ。ホットドッグ業務用としてピリ辛ウインナーはありなんじゃないかと思いました。

株式会社 九食 -ハム・ソーセージのことなら九食へ-
だれか、メールで問い合わせて結果を教えてほすい。(他力本願派)