Tuesday, January 30, 2007

肉欲の日々 サイコロステーキ


またサイコロステーキを食べてきました。今回の写真はレタッチ効き過ぎかぽしれません。サムネイルは小さめにしています。写真はデジカメの食べ物撮影モードのフラッシュ無しです。店内の照明は蛍光ボールの電球色で、同じ食べ物モードでフラッシュを炊いたものはいかにも不味そうな、この前の投稿のような映りでした。なんでだろう?

もの自体は6オンスのサイコロステーキとあいなっております。ローカルの店で、ランチタイムにクーポン券を使用して880円。サラダ、スープ、ライス付きです。ライスはお茶碗で、箸で食べるナイスなシステムです。ちょっと量が多かったかなという感じ。肉だけなら8オンスでもいいような量です。でも、ステーキのたれでご飯が食べたいので肉だけというのは選択肢にありません。

ご飯の炊き方に失敗していたようで、水分多めでべっとりしていたのが大幅にマイナスでしたが、肉自体はうまく処理されており、十分に満足できました。

ローカルな店だけでなく、次は全国チェーンの、ペッパーステーキかステーキのどん、あるいはフォルクスあたりに行きたいと考えています。ランチタイムで。あ、ロイヤルホストでもキャンペーンでサーロインステーキが880円とかあって、そっちを先に行く手もあるなあとか、まさに肉欲の日々。

成型肉 - Google 検索
成型肉 - Google イメージ検索
いぜんフォルクスで問題になった成型肉ですが、分かって食べる場合は、まったく問題無いと思います。が、分からずに食べさせられるのはダメかも新米ですな。お肉は歯応えと思っていない場合は、口当たりだけなら成型肉でもいかと思います。ソイレントグリーンぐらいに思って食べましょう。

もっとダメか。