Saturday, January 06, 2007

エアロバイクを今日も漕ぎ その28

なくよウグイス平安京。泣きたいのはこっちだよ! と、79.4kg記念にキレ芸人のように叫んでみたいホーホケキョ。体脂肪率も22.0%と、ふりだしに戻る状態です。ラファティの短編を思い出してショック。

エアロバイクは100分ほど漕いで、タイマーカンストしました。消費カロリーは約360kcalほどです。だいたい、基礎消費をあわせて約2000kcalはカロリーを消費しているはずなのですが、一日に約4000kcalぐらい取っているという罠があったのです。三食の他に吉牛で牛丼食べてみたり。豚丼にしておけば良かったのでしょうか。いや、なんか、豚丼のほうがあっさりしていておいしく感じました。

豚丼はさておき、エアロバイクの漕ぎ終了後に、低脂肪乳に大麦若葉(安価な青汁)を二袋ほど溶かしこんで飲みました。タンパク質と食物繊維の補給です。なにも摂取しないと、なんか食べてしまうので、腹持ちのよい食物繊維系を飲むことにしようという戦術です。あと、花粉症の同士には悪いニュースになりますが、今年も飛び始めているようです。青汁で体質改善という一縷の希望にすがってみたいとかそんな感じ。ダメな場合は、対処療法でしのぎます。

KDDI THE CARDはUFJニコスを申し込みました。うっかりすることがないように、リボとかキャッシング枠いりませんの欄にチェックを付けて、申込書を郵送コース。今月の支払いは間に合わないかもしれまんせんが、来月か再来月あたりには間に合うようにしたいです。S枠10の恐怖がおんどれらを襲うになる予感。まあ、月の固定料金を支払っていけば枠は増えるでしょう。

ソフトバンクがホワイトプランという月額基本料金980円のプランを始めるようですが、携帯本体をスーパーボーナス分割払いで購入すると、月額支払いは3000円を超える模様。インセンティブ制という殺し合いの螺旋から逃げ出したいなら、携帯本体の代金は即支払いが正解かも。しかし、携帯本体を作るメーカーまで敵に回しかねない戦略で、ある意味感動しますた。auも、こっそり追随しないかなあ。