Sunday, August 09, 2015

放置していたら碌でもないことになっていた分配金受け取りの投資信託

なんで、わいは分配金再投資にしておかなかったんや……

マネックスセゾンカードをメインにしようかと一瞬考えたものの、マネックス口座から引き落としで面倒だなあ、いや、そういやしばらくアクセスしてなかったけど、どうなってんだろう(いろいろアウト)?

確認すると、現金ポジがわりとあって、あれ、現金入れた覚えがないけど……分配金受け取りしとるやないかーい!

そういや、線香代とか言って祖父からもらった金をそのまま入れる名目で分配金受け取りコースにしていました。そして、線香は数回しか買っていません。あと、VWINXちゃんは受け取りのみでした。ティッカー覚えているのに、ほかのこと忘れすぎです。

いくつかの選択肢があったものの、なぜか過去に手痛い目に合わされたamazonのクレジットカードに申込みをしました。nanacoにチャージしてもポイント無しです。過去のamazonシティで憤死体験もくらっています。ヨドバシをメインにしたほうがいいんじゃないのという話ですが、キャンペーンポイントに釣られました。びちびちです。

とりあえず購入するのは、amazonギフト券になるでしょう。ここは固いところです。