Tuesday, August 25, 2015

部屋は片付かなかったものの、NTTの工事は終了

Bフレッツ ファミリー100からフレッツ光ネクスト隼になりました。
魔窟だった部屋は結局片付きませんで、
「工事で使うスペースは、ここからここぐらいだろう」
という見込みで、部屋の半分だけモノを片付けるという荒業でしのぎました。(しのげてないですやん!)

工事中、部屋半分が、レモンレボリューションに固定されたロードバイク(corratecドロミテ)が占有していたのが大変にシュールでした。でかい誘引物があると、他に目が行かないというか、工事の人がかたくなにレモンレボリューションに視線を合わせようとしないのは無理があるなと思いました。

体勢的ににきつそうだったので、これはローラー台というものでと使用目的を説明し、姿勢の限定は解除されました。その後、新型のONUが壁引っ掛けできないなどのトラブルはありましたが、つつがなく工事は終了しました。

他に問題だったのは、台風で避難指示が出ていた地域だったことぐらいでしょうか。昨日の時点まで、今日、工事があるかどうかも分からなかったという。

そして、朝に避難指示が出ていた時に「昼一で工事します。NTTさんは状況見てやってくれってことなんで」と、何事もないかのように工事予定を告げられました。なにかがおかしい。バケット車つかわなくていい工事を先にしたいんでということで工事時間が前倒しになったのもオシャレポイントです。

この後は、光コラボで転用して、NTT-WESTのダメポイント制度からの卒業をこころみます。ポイントもらうより、光コラボにしたほうが遥かにお得という。(ONU兼CTUが落雷で壊れなければ)

で、なぜか紹介キャンペーンが適用されて、このブログを読んでいる人から紹介キャンペーンの5,000円を頂きました。最初は楽天銀行のIDを盗もうとする詐欺サイトへの誘導なのかなどと失礼なことを考えましたが、ほんとの紹介キャンペーンでした。ありがとうございます。

お返しに、こちらが転用するさいに紹介キャンペーンの適用をさせてもらおうと、お名前からasahi-netのIDを検索して調べましたが分かりませんでした。

しょうがないので、asahi-netのIDをなかば公開しているライトノベルのイラストレイターの方に紹介キャンペーンの適用をしようとしましたが、なんでも、すでにasahi-net会員の場合はダメということで、これも果たせずじまいでした。

扇智史先生のサイトのamazonアソシエイトも、どうも80%ぐらい自分のせいでIDを焼かれてしまったようで、なんともめぐり合わせが悪いようです。ギフト券購入、ギフト券で商品購入を2~3年で額面で50万円ぐらいしたら、サイト名変更とともに焼かれてしまわれたようです。正規分布から飛び出た買い方だったのかもしれません。サイト名変更はamazonの規約的には届けていないとID剥奪のおそれがあるのですが、「これ、自己の買いなんじゃねえの?」という買い方にプラスして、サイト名変更のamazon未登録が重なってしまったようです。憶測ですが。