Monday, August 10, 2015

鼻水が止まらなくなり風邪薬を飲むも止まらず、アレルテックを3錠飲むと症状軽減

稲花粉症の季節でした。鼻水止まらず。アレルテック3錠はさすがにヤバイというか、たぶん死ぬとかいう世界なので、なんとかするべく調べていると、どうも乳酸菌を入れるとマシになるのではないかという情報がでました。そういや、最近、ミルミルSを飲んでいません。ミルミルSは、やはり効果があったのか。

アレルギー性鼻炎に効くビオフェルミンS
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1316831586/l50
ドラッグストアに行くと高かったので、成分が同じだった、アフィーゼビオS錠を買ってきました。新ラクトンプラスS錠と中身はおんなじと思われます。



amazonだけで見た場合は、同じような成分ならラクトーンのほうが安い、という錯覚をしますが、1回に服用する錠剤の数が、ラクトーンはビオフェルミンSや新ラクトンプラスS錠の2倍ですので、飲むのが辛い上に高く付くということになります。

なんか、レビューで飲んですぐ効果があったなどの、あきらかにステマかプラセボなものがあります。鼻水がどう出てくるかを被験体となって報告する所存です。アレルテックも追加で飲むので効果は切り分けできるかどうか分かりません。つうか、アレルテック数時間で4錠は眠いです。