Sunday, August 09, 2015

ポイントの付くクレジットカードでチャージしたnanacoカードで公共料金支払いまでには、最低11日かかります

最近、公共料金の支払いにポイントつけようということに思い至り、来年の自動車がらみの税金の支払いにむけてnanacoカードを作りました。

nanaco 自動車税
お約束の技だったようですが、車を持っていませんでしたのでスルー。しかし、車を買って毎年払うなら作っておいて損はないし、自転車のロングライドの時にコンビニ支払いで小銭を出すにも汗で辛いので、ここは先人の知恵に学んでカードを持とうということになしました。

あと、クレジットカードを自転車の走行でずっともっていると、落として無くしてみたり、ICチップが割れたりして磁気スライドでは使えても、暗証番号入力だと使えないということもありました。それも減らせるだろうと。

ポイント還元の問題は、いかに高還元だとかお得だと言っても、無駄な支払いが増える可能性が大きくなるということなんで、そこら辺も気をつけたい。セブニイレブンに行ったら無駄に何か碌でもないものを買ってしまうの法則。いまはレジ前のドーナツがやばいですね。あとガム。

auじぶんカードでnanacoにチャージして今は1%還元になっていますが、来年にauじぶんカードは無くなり、au walletクレジットカードではnanacoチャージしてもポイントはつかないそうなので、これはどうしたらいいのかは、いまだに分かっていません。


nanacoチャージ ポイント クレジットカード
自分用リンク。1%は狙って行きたいものの、選択肢がほぼありません。テレコムカードがなぜか継続されているので、それを使う?