Wednesday, August 19, 2015

パッカルゴールドを凍らせて食べる

http://www.preto.jp/storeproducts/pacalgold.html

いくつかヤクルトっぽい、1個65ミリリットルの飲料を凍らせて食べましたが、パッカルゴールドが凍り方にムラがなく、わりと柔らかい感じで仕上がるという結論を得ました。あと、ヤクルトに比べて安いです。

他に、さらに安いプライベートブランドのものも試したのですが、凍り方に問題があっていまひとつとなりました。味の薄い部分と濃ゆい部分が分離しやすいのです。

ヤクルトやパッカルゴールドは無脂乳固形分が3.0%のため、安物の1.5%を大きく引き離しています。

 消費量が一定でないため、腐らせるよりは凍らせるかなと冷凍庫に入れたのが始まりでした。
 ただ、ガワをどうすればいいのか。歯で噛みちぎりつつ食べています。
ガワ。食べるの大変です。野鍛冶の人に、「凍らせたヤクルトやヤクルト風飲料のガワを一発で剥くか断ち割れるかするの作ってー。一万円まで出す」と依頼しましたが「冷凍の茹でカニ食ってると思って、食卓用ハサミ使ってください」となりました。