Thursday, July 29, 2004

Linux化失敗(数度目)追加の追加

さくっと入れ替えようとしたけど失敗しました。
cgi、phpは動くけど、文字コードの統一が取れておらず、アップローダが動かずに失敗しました。htmlの出力は爆速になったのですが、このままでは運用出来ないので、さらなる研鑽を積みたいと思います。とほほ。
でも、後一歩の予感。
というわけで、文字コード変換ツールを導入して解決を試みます。これでうまくいくといいなあ。
ダメでした。というわけで、googleで調べた結果、どっちみちftpdは立てるので、vsftpdのASCIIモード転送をオン(デフォルトではオフ)にして、勝手に変換してくれることを期待しようといいうことになりました。ftpdを起動させているのは、主にBloggerの更新用で、匿名でのログインはおこなっていません。
これでまた、セキュアから一歩とおのいた、みたいな。いや、最初からセキュアの極北にいたので一緒かも。