Thursday, July 01, 2004

日ペンの美子ちゃん

今更ながら、「あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度」を購入した。

http://riorio.chu.jp/
佐藤元も日ペンの美子ちゃんを描いていたという衝撃の事実。
って、絵柄見たら一発で分かるか。

日ペンの美子ちゃん
http://www.gakubun.co.jp/miko.html

自分的には、X68Kユーザーだったので、満開の電子ちゃんの方が親しみ
があった。が、電クラは購入していなかった。OhX!は買ってたけど。
あと、ペン習字は日本習字で習っていたので、日ペンの美子を見るたびに
「敵性ペン字おんなー」と思っていた。
かぶらペンのペン習字で、あれは地獄だった。
紙噛むなっちゅーねん。
しかし、なんで第三文明社から発行されているんだ。
宗教っぽいから(ブブー)?