Saturday, July 31, 2004

マガジンZ 9月号

代原の載ってないマガジンZなんて、マガジンZじゃない。というわけで、今月号も代原らしきものが平然と載っていました。スゲー雑誌だと思います。というか、行方不明になる作品とか、コミック最終巻が出ない作品とか、橘茶々お楽しみ福袋って、中身はエロ同人誌かよとか、看板マンガが隔月連載かこの野郎状態とか、混迷を深める21世紀日本にふさわしいマンガ雑誌になっています。
んんー、読む作品が無かったという気がするのは、なんで? 式神の城(休載)は、そんなにわいの心をとらえていたんやろかー。あと、えびふらいとねりわさびの区別がいまだにつかない。どっちかが連載しているはずなんだが、どっちだ。(確認すると、えびふらいと判明)
フラッパーの連載が終わった、竹本泉がやってこないかなあ。
しかし、仮面ライダースピリッツと鉄人に興味が無いと、マガジンZは厳しいのう。巻末の夢枕獏のエッセイで、エッセイ、夢枕獏を紹介する文に「コミカライズ化」とあってとまどう。伊藤勢がマンガにしている荒野に獣(略)に、今月号は、そいやっそいやっがあった。けど、描写おさえめで残念そいやっそいやっ。きっと、ヒロインが金髪じゃないからだな。