Friday, July 16, 2004

工事まちとBloggerバージョンアップ

工事を待っている状態。いちおう、NTTに連絡を入れて、今日で間違いないことは確認している。携帯に連絡が入るのを待っていたら、いつのまにか昼になっていた。

午前中は、サーバのマザーやHDDを新しいケースに入れ替える作業でヒマをつぶした。べつにやる必要もなかったけど、新しいケースの静音性(静粛性)がどれくらいか確かめてみたかった。換装が終了して電源を入れると、一番うるさかったのは2.5インチHDDだった。やばめな音を立て始めている。

いまだに繋がるので、日記でも更新することにする。Bloggerにアクセスすると、バージョンアップしていてびびった。でも、微妙に使いにくくなった感じ。英語圏の人間には使いやすくなったのかもしれない。 激しく改行がしにくくなった。というか、「Enter」キーでの改行が、そもそもできない。
なんかの設定ミスじゃろか。文字の修飾やリンク貼り、そして、ファイルアップロードは楽になった気がする。使ってないのでわからんけど、blogspotでやっている人にはいいんじゃなかろうか。 あと、googleがオンラインフォトアルバムの会社をBlogger用に買収したらしいので、オンラインフォトアルバムの強化もなされると思う。どんなサービスか、ちょっと期待したい。