Sunday, July 11, 2004

指切り

自作PCの醍醐味。
バリで指切った。
PCIスロットと、マザーのパネルがよくスバッとやる。
そして、今夜もスバッと流血。スパッと赤い流れ星。
そんなんじゃ世界で二番目です。いてえ。

ほいで、新しく買ってきたマザー741GX-M(二枚目)の
AGPスロットに刺して、メモリの帯域を節約しようと思っていた
number9のAGPカードが3.3Vの規格であることが発覚。
物理的に刺さらない。
(1.5V、0.8V駆動のAGPカードとの間違い防止のため、溝が切ってあっ
て刺さらないようになっている)。

神よ、血だけでなく涙も流せということなのれすかー。

まあ、オンボードのVGAでもなんとかなる。というか、そもそも
いらなかったけど770円だったからいいかAGPカード。
いつか流用しよう。