Monday, November 19, 2012

自転車用ライトを購入 とりあえず単3電池運用を維持



この組み合わせで買いました。DOSUN S2は家族用に、A2とA250はまよいましたが、SALという、周辺の明るさに合わせて明るさが自動的に変わってランタイムが伸びる機能があるA2の方が良いという話を2chの自転車板で聞いて、A2に決まりました。

SAL機能めあてなので、結果として、他の選択肢にあったEL-540RCとの迷いも消えて助かりました。というか、固まる状態になっていたので、ほんとにアドバイスがあって良かったです。エネループは、充電器は既にパナソニックのものがあるので、電池だけ購入しました。4本は、あまっている充電器ともに家族に渡す予定です。

4本ー4本でDOSUN A2
2本ー2本でDOSUN S2

でローテーション運用ができます。A2は本体が充電器にもなるので、そのまま充電するかも(フタも硬いらしい)。これで、暗い事を理由に外に出るのを避けることだけは減らせます。

ただ、ローラー台からロードバイク外すのめんどくさい病はなおらないために、クロスバイクでうろうろするというのは、今日も直りませんでした。そのおかげで、今日のライドは一部で救われましたけど。
写真まとめちゅう。ハンドルの右上にあるオレンジはナビです。クロスバイク用に互換マウンタを購入して、これでクロスバイクでもナビをまともに使う事ができるようになりました。


クロスバイクだから救われた問題の箇所。







目当てはここでしたが。あほな(いつもの)落ちがついていたという。こ、腰が痛い。写真はあとでまとめたい所存です。

色々な自転車をみかけました。