Tuesday, March 02, 2004

竹本泉 キャラクター一覧作成への道

http://ranobe.com/up3/yomikiri.html
よみきりものの6巻分を追加した。
これで、よみきりもの1から6分は終り。
てきぱきワーキングラブについては、もってないのでわからない。
したがって、よみきりもの6巻に収録されている『生徒会と奇妙な音』
分の登場人物名があやふやだ。

一覧を作成していて気が付いたのは「くるみぱん」。
いままで気が付いていなかった。
これはまた別の作品で、打ち込んでないけど、アップルパラダイスの西園寺京子と、
せいふくもの収録の『せいふくもの AKIKO THE CONQUEROR GIRL』(原文まま)
の糸川朝季子が、同じ幼稚園かもしれないというのが大きな発見だった。

糸川朝季子は、幼稚園の寄せ書きに「大統領になる」ということを書いている。
西園寺京子は、「総理大臣」というようなことを書いている。
西園寺京子は、もしや、さよりなパラレルの冠島(わはは王)シリーズと同じく、
すこしあれな設定だったのかもしれない。竹本泉キャラで権力を志向するキャラには
まともなのがいないからなー。って、まともなキャラとまともな話の方が少ない気もする。