Saturday, March 13, 2004

SUPEREDで思い出した

電話がラジオを受信しても驚かないし、頭がラジオを受信しても驚かない。
頭の方は、銀歯だとまれに受信することがあるらしい。
個人的には、雑音しか受信したことは無い。

なんかがバッド決まっていた時で、夜中に目覚ましが鳴って、ありょー
目覚ましの設定時間間違えちったー、そういや電池替えてなかったから、それ
で時刻がずれてなったのかなーと思っていた。

けど、なんか普段聞いている目覚まし音と違うし、目覚ましの電池抜いても
音が鳴ってるし、そばにあったラジオを壁に投げつけて物理崩壊しても音やまないし
なんでだろーとか思っていたら、なんだ、ああ、そうか、
幻聴かと納得して寝直したことがあった。

古いビタミン剤と何かの飲み合わせが悪かったっぽいと、起きて、少し血の流れている拳と、
血の付着したラジオの残骸を見ながら勉強した。
だから、人間単体でラジオを受信しても驚かない。

でも、昔使っていたX68(SUPERED使用)のボリュームを回したら、突然ラジオを受信したのに
は心底驚いた。エキシヴィでクロクアップのためのスイッチとコードが内部から垂れ下がっていた
からかなあと今では思っている。あれにはおどろいたなあ、シュゥィ~ン。