Thursday, March 18, 2004

ロングエッグ

http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/longegg.htm
デリのピザを食べる気30%ダウンだ。
大きさの違う円筒を二個かさねて、分離した白身と黄身を流し込むだけで
金太郎飴のように固まるなら苦労はしないが、固めるのにつっこむ添加物が怖いよなあ。
もっとも、ロングエッグで一番怖いのは見た目だが。
冷静に考えると、菓子も卵をいろいろとまぜてすげー形にするわけだけど、これはこわくない。
いや、まんじゅうこわい。ケーキもこわい。
そして、さいごにお茶と紅茶こわいみたいな。

落語はいいとして、加工してあれげなものをそれにするのは、カニカマぐらにとどめておいてもらいたい。
カニカマはカニでないとわかるところがすばらしい。
オスのししゃもに卵を注入して、子持ちししゃもというのは、個人的には完全にアウト。
そのわりに、スパムはセーフだったりして、勝手すぎ。
手塚治虫の火の鳥なら、人間にうまれかわることができねータイプじゃぜー。