Tuesday, March 30, 2004

ヨーグルトは?

ビッヒダス。ビヒダスです。500mlが138円で特売だったので三つ買った。
「生きて腸までとどく」「生きて、腸までとどく」
と書いてあるのが売りだけど、これって解釈しだいで
「このヨーグルトの乳酸菌は最初は生きてます。で、胃酸で死にますけど、腸までとどきます」
ともとれる。

「生きたまま腸までとどく」じゃないし、微妙なところだけど、食べた感じ
では、けっこう生きたまま腸までとどいているっぽい。
トイレですごいほとばしりがあるYO!
イオンの低価格三種はだめな感じ。
まあ、生きてとどくなんて、どこにも書いていないのでよしとする。
イオンのは、無駄に砂糖がついていないところがいいかんじ。
低脂肪が安いのもいい。
用途によって使い分けたい、って、なんの用途だ。

ところで、
「ヨーグルトは?」なら「ビヒダス」だが、
「ヨーグルトはー」なら「めいじー」になる。
CMこわっ。