マガジンZと悩んだすえに、てんでフリーズの最終話は見逃せないという理由で、
マガジンZを買わずに、アフタヌーンを購入した。
マガジンZは、ぷぎゅるだけ立ち読み。あとは、ぱらぱらとページをめくるにとどまったが、
なんか、昔のアフタヌーン化しているような気がしてならない。アフタヌーンは、変なオマケ
が付いているとビニールとかでガッチリ閉じられていて、立ち読みできねー。
そういえば、今月売りのファミ通文庫もビニールで閉じられていた。
オマケがついているんだろうか?
買ってないのでわからない。
ぷぎゅるは、pugyuru.jpになったみたい。もうしわけなさ百点満点。
(pugyuru.comは、ファンサイトでも作ろうかと思い、当方が取得していた。無茶苦茶ですな)
アフタヌーンは、てんでフリーズとブラム学園がうけた。俺と悪魔のブルースもいいなあ。
ヒストリエは、どういう風に物語が展開するのかわからなくなっていていい感じ。
新連載のしおんの王の安藤慈朗が、マリオネット症候群のイラストの人なのでびびった。
油断するとサンボ使いがでてくるので、油断せずに見ていきたい。
あと、しおんの王は、題材が女流将棋界なので、ライトノベル読みとしては、
ちょっとあれかなという感じ。ライトノベル、女流棋士とくれば、一番に思い浮かぶのは、
林葉直子先生にほかならない。
主人公が、林葉直子よりも強くなるのかが見所か。