Wednesday, March 31, 2004

SDカード 256か512MBか

今は64MBのSDカードを、デジカメで使っている。
撮影は解像度1600*1200の通常画質で行い、だいたい70枚ぐらい撮影できる。
あと二段階ほど解像度を上げることができる。でも、その状態で画質を最高に
すると12枚しか撮影できない。

で、256か512MBのSDカードを買いたいということになった。
256MBがamazonで
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A41C2/
この値段である。ただ、書き込みが高速じゃないタイプみたい。
あと、amazonのポイントもつくようだけど、そのポイントでは、和書は購入できないという縛りがある。
自分の使っている空気清浄機のフィルターがamazonで在庫しているので、それを買えばいいだけだけど、
ちょっとためらってしまう。空気清浄機の支払い分のポイントがあまるし、ハメられている感百点満点。

それに、どうせamazonで買うなら、amazonアソシエイトにでも入って、
自己紹介商品自己買い(規約違反)か、どっか知り合いのアソシエイトの人に、
メモリカードを紹介商品に入れてもらえばいいんじゃないかと思っているので買っていない。

これは規約違反かどうかわからない。ただ、amazonアソシエイトに入る可能性は低い。
面倒くさいことになるのがわかっているから。
あと、広告表示無しの(BLOGGERのバナーはあるけど)メリットを捨てたくはない。

にしても、買うべき買わざるべきか迷う。また、買うならどれを買うのか迷う。買わないなら、画質を
どうするかで迷う。迷っているのが楽しいとか言い出したら、ずっと迷っていなさいの世界になるので
さらに迷ってメタ迷いになってみたり。

メタと言えば、神林長平の新刊、麦撃機も買っていなかった。これも迷うなー。
グッドラックから積みになっている。
だめぽ。