Saturday, March 13, 2004

原始的書き込み失敗回避策

エディタにはTeraPadを使わせてもらっている。
タダだから。
前はEmEditerのフリー版だった。
タダだから。
その前は、SUPEREDだった。
タダだから。
って、これはいつまで前の話だという世界だけど。
エディタはタダのものを使うという根本原則は変わっていない。

なんで、エディタの話をしているのかというと、BLOGGERの更新に失敗
したから。以前はサーバが混み合っていて書き込みに失敗していたが、
BLOGGERにしてからはサーバ由来の書き込み失敗はなくなった。

ところが、今度は、ブラウザが異常終了してしまうという事態になった。
(BLOGGERはIEとかで直接書き込める)
しょうがないので、エディタで文章を書いて、ブラウザの書き込み画面に
コピペするということになった。
この書き方善し悪しあるんだけど、まあ、いいか。