Saturday, May 01, 2004

おっぱいは地球の自転の影響を受けて揺れるのか?

検証のため、少年と誌名についていないことをいいことに、
青年誌はおろか、隙を見せると成年誌の
領域まで踏む込みマガジンZをスキャンしてみました。
検証、おっぱい、とおぱーいの違い。
もう、タイトルと違うし。




ちゃっちゃっと見ていきましょう。
グレイトフルデッド 久正人(ひさまさと)よりコリンたん、これは天然ものですね。
絵的には、跳躍して大きな斬撃を繰り出そうとして上体を反らし、慣性とあわせて
上に揺れるという感じです。芸が細かい描写です。今は中国が舞台
なのですが、きっと、地域がかわれば、それにあわせて、微妙に揺れ具合いが
かわるという小技も久正人は見せてくれるはずです。
これは、通常から細かい描写を効かせていないとわかりません。

おっぱいは地球の自転の影響を(も)受けて揺れるため、緯度の違う場所では揺れ
具合いが違うのです。言うなれば、コリオリおっぱい(揺れ)。
あと、コリコ……書いていて、ちょっと赤面したので、みなまでは言いません。

参考URL
EMANの物理学・解析力学・コリオリの力
コリオリの力ってなあに?


次は、乾一郎がマガジンZ 7月業から連載するという武刃街の予告カットから。



あきらかにシリコン系です。ゆえに、おぱーいと差別化して呼ぶことにしました。
予告カットとは言え、カットだけではいったいどんなマンガかわからないのが
勢いを感じさせます。これは、原作ものの宿命でしょうか。
あと、脚本に黒田洋介の名が上がっているのが、不安なのか
安心なのか微妙なところです。
しかし、「アヤシゲ」「巨乳時空」とか、いいかんじでトリミングされています。
巨乳時空というのは、顎の下が描かれてないのに、乳の下部から見上げ
る構造になっているところでしょうか胸を張って、うつむいてる?

最後は式神の城です。



ちょっと、天然物おっぱいか人工物おっぱいかわかりません。
が、マンガを読むとヒントがあります。
このおねえさんたちは、魔法使いらしいです。
というわけで、魔物おっぱい。
ありがとうございました。

って、落ちてないような気がしないでもないようなー。


オマケ


放棄か蜂起。