Tuesday, May 11, 2004

BLOGGERの刷新とユーザー数増加するかもの妄想

記事にもなっていた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/11/news012.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/11/news030.html

なんか、コメント機能も付いたみたいだけど……
どこについてはりますのん?
なぞだ。

と、書いた直後に、settingsのところに、コメントの設定があることを発見した。
まあ、使わないんですけどね、ニョホ。
pingも打てるし、いちおう解析もできるから、トラックバック以外の機能は実装
したってことかいな。あ、カテゴリがまだだ。というか、細かいところは、Typepad
に追いついていないんで、コメントが付いただけと見るのがやはり正しいか。

ただ、一時期に比べると、日本語も使えるようになっているらしいし、
googleとも連携しているというか、上がgoogleだし、これからBLOGGERユーザー
が増えるかもねー、でも、設定画面の日本語化がなされないと、やっぱり無理
カモーネー。

BLOGGERに興味がある人は、ページ一番下のロゴをクリックするといけます。
レッツラゴー。烈羅哈フンハッ!
みたいな勢いでいってみるといいかもしれません。
日本のネットが混み合う時間でも、楽々更新できるのがいいところ。
ただし、アメで混み合う時間は遅いです。微妙。
求む登録・設定画面の日本語化。

とりあえずのBLOGGERの解説サイトは以下ですたい。
stoned soul
http://stonedsoul.org/
http://stonedsoul.org/document/unofficialfaq/
サルなら分かるBLOGGER講座
http://www.tao-2.com/project/b-guide/

BLOGGERには関係ないけど、刷新を(いんしん)と脳内で覚えてい
たことが発覚した。印新。俳優とごっちゃかい。