Tuesday, May 25, 2004

PSOBBとドラゴンバスターへの道

まじへこPSOBBの世界ィィィィ!
死にまくり。
レベル6とかよわよわの状態で、ドラゴンと対決。
オープンな部屋にしていたので、誰か入ってきて
「こんにちは」のメッセージをこちらに発信する。
でも、こっちはそんなメッセージどころじゃなくて、ドラゴンと
死闘というか、一方的にボコられ真っ最中。

もう、死にかけだったので、なんとか覚えていた
コマンドで
「助けて!」
と素早く発信する。
数分後。
ドラゴンで孤独死。オーノーワカメローン!
というか、回復呪文であるレスタも使えないのに、なぜに
わいはドラゴンの部屋にー、あほやー、ドラゴンバスターになれねえ。

ちなみに、ドラゴンバスターの小説版(ナムコのドラバスノベライズ)は
けっこう好きだった。
スイカみたいなファイヤーボールだッッッ!

ここらへんがライトノベルのranobe.comであることを示すなにか。

ドラゴンが出てくるライノベルで一番好きなのは、エルマーと竜とか
言うとネタになるので、「風よ。龍に届いているか」としておきましょうか。
それはそれとして、PSOBBの世界ィィィィィィィィ!
に戻ります。

でも、PSOBBはけっこう辛くて、ベーマガで手塚一郎が紹介していた、
映画版ドラゴンバスターを思い出してみたり。あれも辛いストーリーだ。
とにかく、今日中には、わいは、わいはドラゴンバスターになるんやー。
レベル低っ。