Thursday, May 13, 2004

マグカップというか湯のみ

日本でも、一個から作ることのできるサービスを発見した。
というか、ちょっと検索すると、わらわらでてきた。
一個2000円ぐらいから作れるみたい。
デザインとか色にこだわると、3000円ぐらいからになる。

湯飲みも同じ値段ぐらいからいける。
湯飲みの場合、大量生産で、こっちで版下を用意
すると700円ぐらいからあるけど、最低30-50個作らないといけない。
湯飲みの方が作るのが難しいっぽい。

なんで、湯飲みにこだわるかっつーと、
コットン湯飲みという精神的外傷があるためだったりして。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/collection/yunomi.htm

パノラマコットンのしか持ってません、とほほ。いいなあ。