Sunday, January 13, 2013

うーん、センサーライトがかぶってしまった

 コストコへLEDライトを購入に行って、ライトコーナーでなく、食品コーナーへ張り付きの巻でござる。かなりのときめきを感じさせてくれるベーコンの固まりが置いてありました。100gあたり100円ちょい。繰り返します。100gあたり100円ちょい。
 そして、このべーコンの固まりは5000円以上します。すなわち、5kgのベーコンの固まりです。リアルマンガ肉ここにあり。いやあ、壮観でした。買いませんでしたけど。
散策するうちに、グラノーラバーを発見しました。入荷したりしなかったりで、袋入りグラノーラのように常時あるわけではありませんが、見つけたら買いたいアイテムです。
 48袋(一袋2本入り)が1,498円です。一袋31円ちょい。1袋194kcalです。自転車の補給食にも使えます。とくに、ハチミツがけのこのバーは、長距離の後半にペダリングに粘りをもたらしてくれるナイスアイテムです。近所の西友系スーパーでは、倍以上の値段になります。

欠点は、もそもそしていてるところぐらいです。自転車で水が無い状態だと、わりと嚥下が難しいという。夏場には不向き。しかし、お求め安い価格です。まあ、常食としても悪くありません。一袋で蛋白質が3.5g取れるのもナイス。低脂肪乳と組み合わせると、リカバリフードとしてもよいのではないでしょうか。糖質おおいけど。TimTamとりかははるかにマシ。割り切りたい。

 で、目的のスナップオンのLEDライトは購入したのですが、別でamazonにも頼んでいるにも関わらず、センサーライトがコストコで売っていたので買ってしまったという。

あと、チョコレートバーっぽいTimTamも購入しました。内容の解釈を間違えていて、補給食に転用できないパッケージが4個ドドンと入っているものを買ってしまってどうしたものやら。
 【ニコカラ】咲-saki- タコスぢから=ユメぢから
自転車でコストコへ行っていたため、帰路でこじゃれた店で浮きまくりながらランチメニューでタコスぢから補給。
 タコスうまー。野菜も取れて万歳です。そして、行きつけの自転車ショップちかくにタコステイクアウト&宅配専門店があることを発見しました。タコスうまー。
そして、被ってしまった、センサーライト。単3電池が3本必要ですが別売りです。ストックしていた100円ショップ電池を入れてみました。

で、よくよく外装を見ると「屋内専用」と書いてあったという。


そ、そんな説明は書いてないじゃないですかー。写真左上に書かれているのを隠して撮影の技。

コストコのセンサーライトは、2個で1890円ぐらいでした。これも単3電池を3本使用します。屋外でも使用できるので、結果としては被らなかったわけで、よかったよかった。

と、幸せな気分で自転車置き場の上の方にコストコセンサーライトを設置しようとしたらですねー、なんか、AC100Vのコンセントが近くにあることを発見してしまったわけです。

つまり、乾電池でなく、コンセントから電源を取る別のセンサーライトの方が良かったという。LEDのセンサーライトなら球切れも無く、消費電力も少ないわけです。防滴型で、乾電池交換もいらず、クランプでさくっと高いところに取り付けられるという。

いま売れているセンサーライトの後継機種のこれを買えば良かったわけです。7WのLEDが2灯あるので、広範囲に照らせます。しかし、停電の時は、独立運用できる乾電池式の方が有利。そう納得して、足りなければ7W2灯を追加しようと思います。

で、実際に夜にコストコセンサーライトを試すと、十分な明るさでした。元が真っ暗だとそんなものかもしれません。しかし、7W2灯もどこかで試しみたかったり。