Wednesday, January 16, 2013

アレグラFXを試して口渇がひどい以外はよさそう

口渇 アレグラ - Google 検索
黄砂と、おそらくは少しの花粉が空を飛んでいて、なにも対処しないと鼻水が出たり、眼がかゆくなったり、皮膚が荒れたりします。まだ試していなかったアレグラの効きを確認する機会でしたので飲んでみました。

最寄りのドラッグストアで購入しました。第一類でした。ザジテンが第二類、おかしい。

アレグラを3日ほど飲んだ結果ですが、眠気は無しか少ないものの、口の渇きがでてきました。鼻炎症状は抑えられているようです。眼のかゆみはゼロにはならないかなという感じです。60mg28錠が1980円。



通関できるかどうか博打ですが。amazonでも個人輸入代行という形で通販されています。

アメリカamazonで日本に送ってくれる業者の場合は、値段が少し高く、ハンドリングフィーが3千円ぐらいかかるので、米国amazonで買うのよりも少し安いかなという絶妙な値段に設定されています。ただし、通関失敗だと残念なことになります。

手堅く行くなら、市販薬になったので見かけ上の2ヶ月分は通関可能性が高いので、60錠の安いとこを選択するべきでしょう。

日本売りの一錠は60mgで一日2回のまなくてはいきません。海外の一粒180mgは一日一錠飲めば大丈夫です。ですので、国内の一箱28錠入りで1980円は2週間分、1ヶ月分なら3,960円、4ヶ月分なら15,840円になります。米国から120錠を6000円で通関できれば、約4ヶ月分で6000円となります。通関可能性の高い60錠を6,000円で入手できても、まだまだ国内売りよりもお得です。

ここまでお得なら、なんらかの圧力によって道がふさがれる可能性が高いので、ひっそりと注文して、ひっそりと消費していくというのが良いでしょう。残念なことですが、私が120錠入りの個人輸入を成功させても、ここで報告することはありません。失敗したら報告します。そこらへんはよしなに。