Wednesday, January 02, 2013

もっと光を…ゴフッ Exposure - Revo MK1 Dynamo バイクライト購入

Wiggle |フロントトライト Exposure - Revo MK1 Dynamo バイクライト

「汝自身を知れ」ということで、いずれ買う事になるだろう800ルーメンのダイナモでもっとも明るいライトについて、元旦のライドで考えていました。雨の降る中、暗くなってきているのにいったい自分は何をしているのだろうか。なんでこんなに道が暗いんだ、そして寒いのだろうか。暗いのはたぶん、夕方なのにサングラスをしているから。(それしか原因ないじゃねえか!)

それは分かったとしても、やはり、Dosun U1プラスDosunA2でも暗いと思ってしまうのは、もっと明るいダイナモライトがあると知っているからです。

Dosun U1、AXA70PLUS、LUMOTEC IQ2 LUXOS、クロスバイクとロードでブルベの最低基準である2灯体制にする場合は、あと一灯追加できる。自分の走行する場所を考えると、あと一灯は街中以外、完全に無灯である山の中や峠を抑えるダイナモライト、べつにバッテリでもいいけど、可能な限り明るくランタイムの長いライトが必要ということは分かっている。そして、円安傾向であると。

というわけで、Exposure - Revo MK1 Dynamo バイクライトの購入に至りました。昨年に100ポンド以上購入してゴールド会員になっていたので5%オフで、さらに25%オフ期間、くわえて、今の時点で14,500円以上購入すると、2月に1,400円のバウチャーというなのクーポン的なものが貰えます。

Home - Trekking | KOGA
しかし、フロントキャリアにリアキャリアに明るいライト。最終的な形態を考えていたらKOGA-MIYATAのトレッキングかランドナーになるのではという。うーん。

Mountain Bicycles Made For World Bicycle Touring
震災以降で、少しは日本でも車種が増えてきていますが、700Cでハブダイナモがまた完組みホイールで売られるようになって欲しいものです。