Friday, February 04, 2005

花粉症と石油ファンヒーター

石油ファンヒーター使用をしているので空気の換気をするために窓を開けて花粉を呼び入れてたおれそう。一酸化炭素は外、花粉は内でトレードオフみたいな。空気清浄機はまわしているけど、花粉が減るまでのタイムラグでしょぼしょぼになって、我慢できなくて薬を飲んで眠くなる始末。マッチポンプの典型例だよ、おっかさん。

いまからできる治療法ってーと、減感療法か、杉山に放火だな。などと物騒なことを考える始末。スギ伐採はコスト的に無理なら、スギの花粉をつけた部分を食べる生物を野にはなってはくれまいかー。そんな都合のいい生き物はいそうにないし、スギ花粉を食べ尽くした後がこわそう。

2005 花粉症スレッド 2
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1107273905/l50

上には無い情報として、空気清浄機は、花粉対策の場合は風量が肝なんで、低機能でも風量のでかいシンプルな機種を選択するのが有効です。うるさいけど。