Saturday, February 26, 2005

啓示

風邪は直っていません。熱に苦しんでいます。言うと疑われるのですが、そんな時にまれに天の導きがあります。風邪を直すにはどうすればいいのかと熱にうなされていると、「たこ焼きを食べなさい」という啓示があったのです。ほんとうです。この澄んだ瞳を見てください。

そして、荒野にたこ焼きを求める旅に出て、脳内にはファイナルファンタジーの、なんか、いちばん最初の橋を渡るときに鳴る音楽が鳴り響いて、深夜だったので、コンビニで冷凍のたこ焼きを買ってきたのです。で、レンジで温めて食べました。そして、ふたたび床につき、翌日になると――

うそのように熱がぶり返していたわけです。と書くとネタになりますが。実際には、熱は下がっていました。たっぷり掛けたマヨネーズが良かったのでしょうか。啓示だったのでしょうか。

それとも、たこ焼きを食べたあとに飲んだ、普段飲まない高価な風邪薬が良かったのでしょうか。ほら、空腹時に風邪薬を飲むと胃が荒れるますよね。それを回避するには、風邪薬を飲む前に、何か食べるといいらしいですよ、と、最後はネタでしめる。それが、ジャマイカンカンカンパニー!

にしても、そこからさらにぶりかえした熱がさがらねえ、うぇーっぇっぇっぇっぇ。