Sunday, February 06, 2005

チャリンカー

親戚に、7億9千万円の借金があることがはんめい。しかも、回っているならいいけど、回っていない。地方の土地持ちで、大東建託で7棟アパートを建てた結果、金融機関からの融資総額が約8億円。建てた後は、大東建物管理に丸投げで焼き鳥コース。家賃収入で利払いが出来ていないにもかかわらず、管理費の値切りもろくにできていないというファンタジー。

はめ込み完了されているかと思ったら、まだ土地があるらしく、父に相談にきて以上のことが判明。「じゃあ、まだある土地を売って得た金で有利子負債の圧縮して損切りするお話ですかー」と、聞こうとしたら「その土地に、もう一軒追加で建てる相談だった。建てるなら追加で融資が承認されると言っている」という、あまりにもお約束の答えあり。ガソリンをかぶって火に飛び込むのと同じということに気が付かないほど追い込まれているようで大変だなあと、ひとごとのようにおもいました。

それはそれとして、さくらインターネットで追加でプレミアムコースを追加契約してアップローダを用意してそこに広告を貼ると、広告の枚数が増えて、ほとんどクリックが成されないか、クリックされてもクッキーかIPで弾かれているやつも回避できてバッチリですやん!

と、最後はネタでしめる。それが、ジャマイカンカンカンパニーの心意気(ちが)。くわしくは、そして船が行くを読め。じゃあ、そういうことで。