Sunday, February 20, 2005

風力発電でEDENの記事を見つけたわけですよ

前に探した時は、検索で見つけきることができなかったのですが、今回、偶然にも発見しました。以下

【特集】エコロジーの風が吹く ~あの、風力だけでPCは動きマスカ?~
(1) 時代はエコロジー (MYCOM PC WEB)


記事にて使用している風力発電機はゼファーのZ-500XP(システム全体としてはECO-30ZXPで666,750円)で、これを個人宅で導入するなら低騒音で低価格のOWL299,800円になるだろうけど、どっちも元をとるのは無理、インポッシブルなわけでして、でも、参考になるかなーというわけで。

今なら、Pentium-Mがあるので、WebサーバならばOWLで余裕かもしれません。もっとも、太陽光発電なら超余裕でまかなえる電力っぽいのが、風車に夢を求める夢追い人にとっては残念でなりません。あと、太陽光発電はうるさくないというのが大きいですな。