Monday, February 14, 2005

独自ドメインで悩む

また迷いはじめる始末。どんなドメインをとったものやら思考の迷宮に入ることに。karres.comでもよかったけど、値段を見て「ああ、1210円……じゃなくて1210ドルかよコンチキショー!!」ということになったわけです。

まあ、ローマ字読みなら、たいていのドメインは収得できるのでいいといえばいいのかぽ。おもに日本人にしか通じないけど、日本人しかこないもんなあとか思っていたら、亜細亜圏の幅広いアクセスがあるという事実を思い出したりするわけです。じゃあ、中国の英雄系の名前ならいいのかなあ。

と、三国志関係のめぼしいものは全部とられてました。あと亜細亜で通じる名前といえば、水滸伝とか西遊記ぐらいしか思い浮かびません。魯迅だと韓国で厳しいか。8kou1u.comとかだと、たぶん、攻撃の的になるのでやめておいたほうがよさそう。

とりあえず、valuedomainで、.comなら二年分の登録料金が払える金をクレジットで支払いました。あとは、なにを取ろうかゆっくり考えようと思います。で、収得したら、とりあえず、zive.orgが使えなくなる自宅サーバにふって、DDNSを利用しようと思います。