Sunday, August 08, 2004

敗北主義者はボックス型扇風機を購入した!

窓用換気扇を購入して数時間とたたないうちに、ボックス型扇風機を購入しました。ヤマゼンのBF-A30(WB)で、2500円税込みのおとくなお値段です。ちなみに、窓用換気扇は、弟がタバコを吸うので、寝室の換気用にでもと、弟に譲渡しました。
今回買ったヤマゼンの扇風機は、風量30立方メートル/分という、爆回転のブツです。さすが業務用換気扇も作っているヤマゼンです。さすがに、45cm羽根のファンタジー風扇風機ほどではありませんが、かなりの風量です。中身はたんなる業務用換気扇なんじゃなかろーかという勢いで空気が動きます。そういうものが欲しかったのです。(だったら最初から風量を調べてブツを買えや)
これで、ナムコのプロップサイクルのエミュが完成した暁には、モニタの下に扇風機を置いてひぃーうぃーとかいって空を飛べる感覚満点です。あと、コンバットフライトシミュとかだと、墜落の時のキャノピ剥落状態の実体験ができそうです。ルーバーあるので、錐もみ墜落もオッケー。完璧なエミュレートです。ただ、人間、暑いとろくなことをしないということは、エミュらなくても現実であるので必要ないです。