Wednesday, August 11, 2004

ranobe.sakura.ne.jp

なんか、ログを見るとデータが爆発的に増加していました。2chがらみでないと、こうはならないだろうと思っていたら、デスノートセリフ改造スレッドで昨夜に小祭りが行われていたようです。
祭りの影響は、普段の1.5~1.7倍のデータ転送量ぐらいしかありませんでした。ハレとケって感じじゃないです。が、普段の転送量が多いため、ちょっと転送量がハレならぬアレというか、面白いことになっていたわけです。
まあ、ぶっちゃけると、すでに今月にはいって0.5TB(データ転送量を少な目に見せる、こまやかな策)ぐらい転送しているので、ranobe.sakura.ne.jpでやっているアップロード板、ラノベさくらの方をやめようと思います。デスノ板(仮)だけにして、転送量の増加を抑えようという考えです。トータルだと少しは増加量を抑えられるだろう、と。
他の案として、デスノ板(仮)をやめる。いっそのこと、ranobe.sakura.ne.jpごとやめる。まだ、課金はじまってないざんすしー、などという不埒で悪行三昧な案も浮かんだのは浮かびましたが、ranobe.sakura.ne.jpで運用しているデスノ板(仮)が消えたら、今度はranobe.com本体が即死するわ、デスノコラのデータは散らばるわ、その散らばったデータを集めて、再度ranobe.comに持ち込まれるとまたranobe.comが死んでループして螺旋を描いて循環死することはわかりきっていたので、その案は簡単に廃棄されました。
というわけで、ラノベさくらは、さっくり削除します。さっくり。