Sunday, August 15, 2004

サーバマシンのLinux化

なんか、phpは動くのに、cgiが動かなくてはまっています。特定cgi、SnUploaderがranobe.comのメインなので、cgiが動かないことには最終目的は果たせないんです。でも、そこで詰まっているという。素直に、cgi-binディレクトリ内にcgiを集めると動くのかなー、でも、それってあとあと相対指定が面倒になるなーといったところで事態は膠着しています。phpのふたばでのupとdownはともに反応が速くてよさげです。デフォルトで150同時接続、設定で256、さらに同時接続数が増やせるののいいところです。でも、cgiを動かし切れないのでは、それらの利点も意味がなくてがっかりみたいなー。
継続して学習していきたい所存です。もしくは、phpのUploaderにしてしまおうかと言った感じでしょうか。updirとか。画像が一覧表示されるので、エロス画像をたたき上げてくるバーサーカーたちへの心理的な抑制にもなるのがいいところです。ただ、外部からの管理がちょっと面倒なのがたまに傷。さて、どうしましょう。お盆で、ご先祖の霊を送ってから考えるとしますかね。