Tuesday, August 24, 2004

DNSが浸透しないストレスで

突然、ギョーザが食いたくなった。ニンニクの入り気合いが入った
ギョーザで、水ギョーザでもなく、揚げギョーザでもなく、焼きギョーザ
が食べたくなったんです。ほんま、とつぜんやわー。

でも、食べたくなったのは、朝だったんです。朝はつとめてですけど、
ギョーザの時間ではないのです。基本的に、焼きギョーザなんてえのは
飲み屋で出てくるものだし。手に入らないのです。

そんな朝の時間でも、ギョーザを求めるこころはやみがたく、
ギョーザを探す旅にでました。

コンビニのギョーザじゃ物足りません。かといって、冷凍ものを買って
きてフライパンで焼く気力とか手間はいやんなわけで、とにかくギョーザ
くいてえんだよ、すぐにナウASAPで!

ひらめきました。
スーパーの総菜コーナーです。けっこう、焼きギョーザがパックされて
売られているんです。そんなわけで、猛ダッシュでスーパーにいって、
総菜コーナーをのぞきます。

ほかのやつらに買い占められるおそれがあるので、素早くひそかに
隠密行動だけど、「あー、ギョーザくいてー」とか小声で高速
でつぶやき気合いをいれる、周囲を威嚇することは忘れません。
昼前の総菜コーナーは戦場なのですから。

そうこうするうちに、総菜コーナーに到着しました。
ところが、なんとしたことでしょう。
そこに、焼きギョーザは無かったのです!
おお、神よ。私は天を呪いました。あと、店も呪いました。
ギョーザ食いたいのに。ギョー、ザーと集まれみたいなギョウザー。
それはギャーザー。ギョーザがないじゃねえか、この野郎。
おかみをよべ! いや、やっぱりよぶな。面倒だから。

総菜コーナーにギョーザはありませんでしたが、
ギョーザが食べたい時に、ギョーザが無いぐらいで心が折れる
私ではありません。すかさず、ギョーザと中身が一緒っぽい、春巻きを
総菜コーナーからチョイスしてバイしてチンするまでもなく、春巻き
パックだけ買って店の外に出るやいなや、ぱりぱりとラップを剥いて
食べたのです。そうまでして、いそいで入手してガツガツと春巻きを
食べた感想は
「この春巻き、ギョーザじゃねえよ!」
という、しごく当たり前のものでした。
世の中、わからないものですね。って、なにがだ、みたいな。