Wednesday, February 11, 2015

asahi-net の mvno 1GBプランが3月から900円 2GBになるそうな

http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/product/1gb.html
料金そのまま2GBに増量。Nexus7に挿したまま無くしてしまっているので、自分には関係ありませんが、これから入るという方にはいいんじゃないでしょうか。安定しています。山際はダメですけど。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
ダメだったところで思い出したところ。ナビとしてしか使ってませんでしたので、ナビの目安に。ローカルにデータ取り込むタイプなら大丈夫です。mapfanの安い時に買って入れておくといいかもしれません。一応、歩行者・自転車モードあるので。

英彦山の登山口付近 ぐるっと廻ることに
宮崎の高千穂 山の中ですから順当。
大分 耶馬溪の途中 猪がでます。ただ、一本道なので迷いません
屋久島 西部林道 世界遺産にいまさら基地局たてられません。宮之浦岳も地図を見るとダメですが、これも当たり前というか。

桜島 ちらっとダメなとこありましたが、一本道なのでナビなくても問題ありませんでした。すぐに電波をつかめました。

霧島 新燃岳。古宮まわりで電波切れてちょっとびびりました。

asahi-netの場合、Ascend G620Sのセット割りがそこはかとなくお得です。防水があったら、SHL25でなくて、Ascend G620Sにしていたかもしれません。待てるなら、5月のSIMロックフリーを待つのが最善と思います。

白ロムだと

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?BG=01&SG=02&KEYWORD=shl25&SEARCH=TRUE
イオシスがSHL25が防水でしたので購入しましたが、白ロムなので、いろいろと面倒そうというなら、やはり5月待ちでしょう。Nexus6安くならないかなあ。