Tuesday, February 03, 2015

SIMフリーじゃなくても、本体もSIM費も安くて防水で5インチ以上ならいいやというなら SHARP au AQUOS SERIE SHL25とmineo simで良いのではという結論になりました

au AQUOS SERIE SHL25 ホワイト
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=78974
amazonより少し高いものの、6ヶ月保証がありがたいIOSYS。

au系のmineo
mineo SHL25
au LTE だけで、山がらみのドライブでナビというのは大丈夫か、ちょっと心もとないのですが、普段使いは大丈夫そうです。耶馬溪は無理そう。屋久島は、外周一周でもサポートしていません。九州海岸沿い一周も無理な感じですが、ほぼ一本道なので良いでしょう。自転車で使った場合は峠の分岐で不味いかもしれません。が、安いので、とりあえず、IOSYSでSHL25の購入手続きをしました。mineoも申し込み完了。あとはケースなどです。

MVNOの設定は
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sharp_sph.html#SHL25
とくに問題無いはず。頼みますぞ。

 14 冷ご飯で玉子チャーハン。冷ご飯がダマになっていて失敗。もそもそと食べることに。
15 クックドゥで麻婆茄子。3人前×2回分 だったとは知らずにナスが足りない。とりあえず完成。ナスでなくてもいいか。キャベツでも厚揚げでも。