Friday, February 06, 2015

au AQUOS SERIE SHL25 が届いて、mineoのSIMカードも届く 










早速、SHL25に、同時に購入したケースや液晶保護シートなどを装備して使用しました。Nexus7からだと、最初から入っているアプリが邪魔に感じますが、とりあえずホーム画面からアイコンだけ剥がしています。使用感は悪くありませんが、ケースをつけるとマジックグリップという機能が使えないので難儀しています。防塵もないので、微妙に要求とズレているようです。ただ、いま選択肢として、ほかにあるかというと無かったのです。

IGZO/フルHD液晶搭載の5.2インチスマホが税込25,800円で販売中
SIMはau系のみなので注意。eoIDは面倒だったので、でるのであれば5月を待ってSIMフリー携帯を狙いたいものです。

mineoの速度は家使用だと、ちょっとwifiが届かないところだと遅いなあという当たり前の感想になっています。Nexus7より二回りぐらい小さいので、自転車ナビとしても行けそうです。ただ、ずばり自転車向けのアプリがありません。

ロングライドの時にどうしても通らなければならない坂道以外は回避したいものです。今となっては、九州内では長崎の西部以外へ行く以外の道で坂は回避できるかな? そんな感じになってはいますが、大分の佐伯近辺から宮崎の日南海岸あたりは分かりません。というか、この先、自転車でロングライドに挑む機会があるのだろうか……

ローラー台もまったく乗れていません。悲しい。


16 鶏肉の生姜炒め。生姜が無ければ良かったという評がくだされてどうしたものやら。100円ローソンで購入した、生姜焼きのたれを使って、量調整で、しょうがのチューブを使用。

にんにく醤油か味噌焼きのタレをメインにするかしかないようです。生姜焼きおいしいけどなあ。


17 スパムの野菜炒め。薄味仕上げ。フライパンで野菜ものを一品だけ作って寝る。食べるときにはフライパンで温めてもらう戦術です。ただ、夏だと無理そうかなあ。塩をきつくすればいけるかも、や。


グランマ・ハツ江の足元にすら辿りつけていません。買ってはいますが、積む読と化しているという。和食系とパスタ系(ペンネが伸びてもいいのでそれを)を身につけたい。