Wednesday, February 11, 2015

自転車の装備を再購入していく

 20 日本ハムの中華名菜で八宝菜。白菜があまりがちだったので使おうと思うと、葉の中になめくじが2匹生息していました。ダメな部分を除けていると、推奨使用量の四分の一ではなく、半分にたりないぐらいになりました。白菜おおすぎ。しょうがないので、中華味のもとを加えて調整。わりとうまくいきました。というか、クックドゥなり中華名菜なりを使ってうまくいかない事態がありうるというのがおそろしいところです。
 あまりにも、たこ焼きが食べたくなり、わなかのたこ焼き15個入り700円を食べに行きました。後悔。自重で潰れていて、外カリ中トロというレベルではありません。ぜんぶトロ。冷凍たこ焼きレンチンレベル。それはそれで好きなんですが、やはり、ドライブイン香春に行かないといけないようです。まあ、篠栗霊園のついでってのもコース的にグー。
 太平燕(たいぴーえん)。餃子の王将で看板に出ていたのでふらふらと誘われて、そして、定食セットをつけて後悔。なぜわいは単品でたいぴーえんをたのまなかったんや……

本場で食べたことがないので、そもそもの太平燕の味が分からず評価できず。

 21 冷蔵庫で放置して、またあやしい鶏肉が熟成されたので、クックドゥのガリバタ鶏肉ですべてを誤魔化す作戦にでました。焼いて消毒、多少の臭みはにんにくで消すということです。片栗粉をちゃんと振っていたのでトロミもついてグー。中華しかくってねえ!

どうも、なくしたリュックにNV-U37も入れていたということが分かり白目になっています。しょうがないので、SHL25をナビにするべく画策して、トップチューブバッグを購入しました。SとMサイズを買ってみると、表記はSなのに、中身はMが届き、Mサイズが2個ということに。白目。

が、SHL25にケースをつけて入れるとMサイズでもギリギリでした。Sだと無理でしょうということがわかって、返品などはしないことにしました。ラッキー。でも、Mサイズでも充電ケーブルを差し込める気配がありません。充電しつつ走行は、露出型のマウントでないとダメそうです。

NV-U37も地図更新がもう無いので、いつかは移行しないといけないことは分かっていましたが、専用機の優位点がたくさんあったので、たいへんに残念です。とくに、半透過液晶は屋久島の日差しでもきっちり画面を見ることができました。泣ける。

それはそれとして、リュックはクロスバイクと一緒に使っていて、パンク修理キットも一式入れていました。全部なくなったので、再購入して手元に届きました。空気入れはフレームにつけていたので残っています。これで、パンクは治せるようになりました。あとは、浮島神社の自転車お守りをまたもらいにいかねばなりません。