Sunday, February 08, 2015

コストコで100W電球相当のLED電球が1,680円

 1,680円で100W相当で電球色。円安なのにここまで安いというのはおそろしいことです。配光の具合と、色温度の実際はまだ使っていないので分かりません。同じフォーエバーレッズの80W相当も使っていますが、それはなかなかいい色でした。問題は、LEDは個体差が大きいことです。
 1520ルーメンで15W表記。カタログスペックだけなら、ルミナスの1728ルーメンで16Wがあります。ルーメンを誤魔化すのは後々大変です。ルーメンは記載通りと思います。

が、色温度をちょい高くして明るめということは個体差でーすということでありうるかもしれません。そこらへんをどう納得していくのかが大事です。


 LEDがらみだと、デスクスタンドで面白いものがありました。
 一見普通ですが、台座部に
 USBの差込口と、平面部にスマホホルダーがあります。なかなか考えられている製品でした。かいませんでしたけど。

とりあえず、目的だったグラノーラーバーを一箱購入して、100WのLEDの電球も購入。これで廊下が明るくなれば。
 コストコのあとにIKEAにも行ってきました。レーダレのLEDの電球を買うことだけが目的です。60W相当一個(E26)、40W相当2個(E17)と、クリップのLEDのライトを購入。あとはフライパンが欲しかったかなあ。
コストコで芋焼酎3Mだとかの村尾が売っていました。プレミアム価格。どういうことなのか分かりません。同じ酒造メーカーの、別のやつを買うという技が使えるのであれば、そっちの方がイイ時もあるようです。








 19 生姜焼きが不評だったので、てりやきのタレで鶏もも肉とキャベツ炒め。うーん、御飯のおかずにならない薄味。野菜が食べられればいいものなのか? 棒々鶏をこんど試そう。
某店で細切れの黒豚肉、グラム128円。国産黒豚というだけで、産地は書いてありませんでした。鹿児島黒豚だと、細切れでもグラム128円という値段は無いのでしょうがないところです。

100グラムを生姜焼きにして自分で食べました。残りの100グラムを、中華風スープ 黒豚細切れ肉入りにしようとして、玉子とかもやしとかを入れていたら、なんか、豚汁風のみためになってしまいました。アク取りも失敗。難しい。