Thursday, February 12, 2015

トップチューブバッグは失敗して取り付け後に即取り外し

トップチューブバッグは失敗でした。

トップチューブバッグ 膝
縫製やベルクロでないゴム紐固定になっているなど以前に、仮付してペダルを踏むと、座って漕いでいるのに膝にあたって痛いことになりました。ハンドルにエクステンションバーをつけてそこに固定するといいともありましたが、クロスバイクでそれは辛いので取り外しました。スマホ単独でマウントするハンドルホルダーを買おうと思います。ロードだとハンドル部に行けるかも。それなら、フロントバッグを最初から購入しておけば……

22 クックドゥのチンジャオロースを、あやしい鶏もも肉で。たけのこはあったけど、玉ねぎを先につかいたかったので、縦に切って繊維のしゃきしゃき感をいかすことにしました。好評。勝手に具材をふやした分は、中華あじの素をふりかけています。



 23 中華名菜のカシューナッツ炒め 回収されたらしい八宝菜は、すでに食べていたという。
 白菜が余っていたので白菜と、追加であやしい鶏もも肉を切って入れました。乾きつつあった白菜の半玉を処理するべく削ぎ切りで。XO醤があればなんとかなったのですが、なかったので薄味になりました。
 24 玉子とカニ(かまぼこ)の中華スープ   のはずだったんですが、ベースの玉ねぎを入れすぎ、そして、玉子煮立ってあわあわあわわ。
上澄みをすくって偽装工作。

エビチリシリーズに手を出したいけど、えびの下処理がなあーとひよっていると、ひらめきひろこちゃん。冷凍のシーフードセットが販売されているから、それを使えばいいのではないかということです。イカも入っていますが、イカチリもあるしいいんじゃないの?