Tuesday, February 17, 2015

中華以外にというか、クックドゥか中華名菜しか食べてないような……

 26 あやしい鶏もも肉でチンジャオロースー的なものを作りました。片栗粉を使う指示がクックドゥにあったため使っていました。片栗粉の威力を知るのは、もう少し後になります。
 27 クックドゥでエビチリ。冷凍えびを333円×2ほど使った贅沢仕様です。刻んだ玉ねぎも投入しています。小ネギの切ったもので少しの緑を追加。冷凍えびをフライパンで炒めていると、出汁を含んだでいるだろう汁が出てきてそれを捨てるわけにも行かず、急遽、玉ねぎを刻んだものを入れて吸わせる作戦にでました。これが見事にハマって、異様なおいしさ。ただ、まあ、高くつくので、あまり作らないでしょう。中華名菜でもエビチリがあるので、たぶん、そっちがメインにあんると思います。


 中華名菜。白身魚の甘酢あんかけ。
 28   ということで、白身魚の甘酢あんかけです。玉ねぎを一口大に刻んで入れています。久しぶりに甘酢の料理食べたなあ。
29 鶏もも肉を照り焼きのタレに漬け込んで野菜と炒めました。なんか、こう、見た目かわりません。